今週は札幌市内選出の北海道議会議員と、札幌市議会議員とで、道路特定財源における暫定税率の廃止実現に向けた署名活動と街頭演説を展開しています。
 平日は朝8時から約1時間、JR札幌駅南口で。土日は午前11時から2時間、大通のパルコ前で。

 私は昨日14日(金)朝8時から、中央区選出の小林郁子道議、西区選出の大島かおる市議とともに署名&街宣活動を行いました。

 朝の通勤時間帯なので、なかなか足を止めて署名してくださる方はいなかったのですが、やはりこの道路特定財源問題への関心が高いのでしょう、普段のこうした活動よりは多くの方々に署名にご協力いただきました。
 どうもありがとうございました。
 また今日もパルコ前で街宣予定です。

 暫定税率の法律もあと2週間あまりで期限切れ。福田政権は強引に暫定維持しようとしているようですが、私ども民主党は先送りの修正案では納得いたしません。
 道路特定財源の抜本的な改正が実現するまで、徹底的に政府に要求してまいります。

 なおこの署名活動は、私の事務所でも3月25日まで行っていますし、お近くの民主党事務所や民主党の各級議員の事務所でも行っていると思います。
 ぜひ皆様のご協力をよろしくお願いいたします。